ホルモン焼きうどんの店「一力」(兵庫県佐用郡)

ETCの普及と、高速道路料金がETCの利用なら上限が1000円になったことで、ドライブでのレジャーはますます人気が高まっていますね。同時に、今までとは違うドライブ旅行の楽しみ方も増えているようです。たとえば、レジャー施設などに出かけるのではなく、家族やカップルでB級グルメを楽しむ、なんてドライブ旅行も増えているそうですよ。

特に今、注目度が高いのは「うどん」。おなじみの香川うどんも大人気ですが、最近とっても話題なのが兵庫県佐用郡佐用町の「ホルモン焼きうどん」。町内では「うどん」といえば「ホルモン焼きうどん」のことをさす、というくらい地元に根付いたご当地グルメです。薄く下味をつけた焼きうどんを、味噌・醤油をブレンドしたタレにつけて食べます。提供店は今回紹介する「一力」の他にも、町内に10店舗ほどあります。大ぶりのホルモンがゴロゴロ入った焼きうどんは、食欲をそそりますよ。

最寄の高速道路
中国自動車道
最寄のインターチェンジからの距離
佐用ICより約4km
■ 営業情報
住所: 兵庫県佐用郡佐用町佐用2575-3
電話番号: 0790-82-2239
料金: うどん 1玉 130円、ホルモン1皿 530円など
営業時間: 11:00〜19:30
お休み: 不定休
駐車場: あり

ホルモン焼きうどん「一力」の周辺地図

一力(兵庫県佐用郡佐用町佐用2575)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。
投稿日:2009年07月15日 | 関西地方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。